遠隔システムのチェックなど保守点検を行う建設会社を埼玉で営み求人情報を掲載中

ロゴ
BLOG
ブログ

現場で作業を行っている様子を詳しくご紹介しています

水門の放流設備の改修や点検を行っています。ダムには、下流や上流の水量をコントロールして災害のリスクを減らす治水機能が備わっていますので、もしものときのために放流設備がしっかりと働くように定期的に保守点検を行っており、必要に応じてダメージを受けている箇所の改修工事を行っています。水門は大きな水圧を受けていることから、ダメージや劣化による影響を強く受けています。

ある程度の年数が経過したときは、改修やリニューアル工事を行って、放流設備の機能性を維持しています。

  • 更新日:2020年11月19日 お知らせ

    埼玉県で建設業の求人を募集しています

    有限会社大澤電業では、埼玉県朝霞市を中心に電気工事に関わる求人を募集しています。
  • 更新日:2020年11月19日 お知らせ

    ホームページを開設しました。

    有限会社大澤電業では、求職者の方々に向けてホームページを開設致しました。 弊社では、新人の方がスムーズに高品質の保守管理や工事を行うために、社内外での講習会にて知識を深め、仕事に必要となる資格の取得をバックアップし...

現場で行っている作業の様子をご紹介している建設会社・有限会社大澤電業を埼玉にて営業しており、ダムや水門に関連する作業に携わる方を求人しています。ダムには、川が氾濫したり、川の水が枯渇したりしないように水量をコントロールしている治水機能があります。また、治水機能よって川を船が運航したり、川に生息する生物を保護したりと、流水を正常に維持できています。さらには、畑や工場、一般家庭で使う水を安定して供給する利水機能、水の力を使って電気をつくる水力発電など、様々な形でダムが活用されています。これらの機能を維持するためには、定期的な保守点検が欠かせなく、定期的な点検業務を行っています。

例えば、川の水量をコントロールするときには、水門を開けたり閉めたりしますが、それぞれの度合いによって流れ出る水の量が変わってくるため、機械で適切に調整する必要があります。また、水門の開け閉めについても、遠隔から作業を行うため、遠隔システムが的確に作動するかどうかを調べ、さらには大雨などの気象条件が悪いときでも作動できるかまで、様々な状況を想定してシステムを調べています。

Recruit

募集要項

アイコン

0493-73-0407
8:00 〜 17:00

アイコン エントリー